Powered By Blogger

2012年4月24日火曜日

到着第一日目

この時期、ロサンゼルスはもっと暖かいはずなのに、寒い寒い。
日本から着てきたジャケットで丁度いいくらいの寒さです。

20分くらい待った後、ようやくバンが到着しました。
ようやく宿泊先へ!!と思ったら、同じ方向へ行く旅行者を
できるだけ詰め込むために、空港内をグルグル•••ぐるぐる•••
GURU GURU•••何周しただろうか^^;
日本では考えられないですね(笑)
アメリカではこれが普通なんでしょう。皆黙って乗っています(笑)



30分くらい空港内を回り、そこからハイウェイを飛ばし30分
くらいで宿泊先に到着しました。

宿泊先はここです!


到着時、写真を撮るのを忘れたのでホテルのHPから引用

ホテルというか、俗にいうモーテルですね!

ここで余談ですが、
カリフォルニアディズニーランドリゾートの周りには
このようなモーテルスタイルの宿泊施設がかなりの数
あります。
リゾート全体を夢と魔法の国したかったウォルトディズニーは
このような状況を後悔したそうです。
そんなことからフロリダには広大な土地を購入し、ディズニー
ワールドを作ったそうです。(Kママ談)


ディズニーランドまでは徒歩で僅か3分です(笑)
正確にはゲートまで5分くらい。

チェックインでは私のクレジットカードを使用するので、
会話は妻、記入は自分^^;作り笑顔でそれらしく
サインしました^^;

部屋に入り、約一週間の滞在になるので、スーツケールの
中身をタンスにしまい食事に出かけました。

徒歩で行けるところで、前回同様にIHOPに行きました。



とにかくカロリーが高い!!(笑)


私が食べたのは写真右上の皿。小さくて分かりづらいですが、
ステーキのぶつ切り、ガーリックバターのしみ込んだ
トースト、大量のコーンにこれまた大量のグレイビーソースの
掛かったマッシュポテト。一応メニューにはヘルシー
メニューで890キロカロリーと書いてありました。が、
きっとウソでしょう(笑)
ソフトドリンクもコップがデカいので、ダイエットコークか
コカコーラゼロしか飲んではいけません^^;

でもアメリカはこのボリュームがいいんだよな〜

到着第一日目は夕方に到着したので、食事後ホテルに戻り
一日が終わったのでした•••

ちなみに部屋にはベッドが二つしかないので、妻は一人で悠々と
自分と中学生の息子は男同士でギュウギュウと寝ました(笑)

つづく•••





2 件のコメント:

  1. 最近訳あって食生活指導を受けてきました・・・あせあせ^^;
    一食700kcalが限度なんだそうですよ・・・

    でもそんなことは気にせず、どんどんいっちゃいましょ!^^

    返信削除
  2. てっちさん、こんばんは!遅くなりました^^;
    訳あってというのは•••メタ何とかに引っ掛かりましたか?^^;
    一食700kcalが限度というのは、かなり辛いですね〜
    アメリカのハンバーガーショップで、ドリンク一杯のカロリーが
    900kcalってのがありましたよ!アメリカ人は普通に飲んでました(笑)

    返信削除

自己紹介

自分の写真
神奈川県, Japan
【釣果データ】マダコ1杯・ヒイラギ6匹・ウミウシ2匹・アメフラシ1匹・ヒトデ3匹・クモヒトデ1匹・ハゼ7匹・シロギス1匹・ホタテウミヘビ1匹・キタマクラ2匹・ネズミゴチ1匹・ホシササノハベラ3匹・カサゴ34匹・小メジナ9匹・ゴンズイ10匹 ・ハオコゼ8匹・シマダイ1匹・ダイナンウミヘビ1匹・クロアナゴ1匹・ショウジンガニ1匹・ウミタナゴ1匹・イシガニ3匹・メバル18匹・エゾイソアイナメ7匹・極小ミミイカ?1杯・マハゼ1匹・サッパ22匹・クサフグ5匹・ナマコ1匹・メアジ1匹・カタクチイワシ10匹・クロダイ1匹・ヌマチチブ3匹・手長エビ3匹     ホームの漁港で何種釣れる?? 竿で釣ったものは全てカウント!エサ&ルアー何でもあり! 小魚ばかりですが・・・笑わないでね^^; 只今、34種!2011年6月12日現在