Powered By Blogger

2011年10月31日月曜日

MEIHO VERSUS LIQUID PACK

今日の昼は妻と二人、自宅でタコ焼きを飽きるほど焼いて食べ、
夕食は息子と合流しスシローへ。あんなに混み合っているとは
思いませんでした。

ちょっと前までは一番皿を積み上げるのは僕でしたが、もう
息子には勝てません(^^;)
席に着くと同時に、回ってくる皿を次から次に取り、貪り食う。
おい!まるで普段から何も食べさせてないみたいじゃなか!!

ちょっと前までは、家族の残した残飯処理は僕の役目でしたが、
最近では息子の役目になりました。

さて、本題です。



VERSUS LIQUID PACKです。



































一瞬のスキも与えない。液漏れしない密閉容器。

ガルプ汁が漏れないように化学薬品容器で自作してみたり、
純正のガルプ容器を持ち歩いてみたりしましたが、どれも
絶対ではなく染出てくるんですよね。あの臭いが快感!って
人もいるけど、とても我慢できる臭いではありません!
(相模川沿いにある工場からも同じ臭いが漂ってきます)

で、この容器を試しに買ってみました。
説明書きによると、平置きはもちろん、縦置きもOKとのこと。
本当だろうか?メバルシーズンが来たら試してみたいと思います。

取り出し口が大口径なので、小さく細いベビーサーディンを取り出す
には便利そうですね。純正の容器は口径が狭いので、底の方に
沈んだのを掴むのに、指をどっぷりクサクサ液に浸けないと
いけないですから。

来週はいよいよメッキ釣りにチャレンジしたいと思います!
きっと釣れるでしょう(^w^)

2 件のコメント:

  1. 私は余裕で我慢できますが、臭い^^;

    回転寿司の皿の山・・・年々低くなっていきます(涙

    返信削除
  2. pepsi-manさん、こんばんは!

    段々と食べる量が減ってきましたよね^^;
    まあ、食べられたとしても年齢的に暴飲暴食には注意した方が
    いいですけどね(笑)共にがんばりましょう!(笑)

    返信削除

自己紹介

自分の写真
神奈川県, Japan
【釣果データ】マダコ1杯・ヒイラギ6匹・ウミウシ2匹・アメフラシ1匹・ヒトデ3匹・クモヒトデ1匹・ハゼ7匹・シロギス1匹・ホタテウミヘビ1匹・キタマクラ2匹・ネズミゴチ1匹・ホシササノハベラ3匹・カサゴ34匹・小メジナ9匹・ゴンズイ10匹 ・ハオコゼ8匹・シマダイ1匹・ダイナンウミヘビ1匹・クロアナゴ1匹・ショウジンガニ1匹・ウミタナゴ1匹・イシガニ3匹・メバル18匹・エゾイソアイナメ7匹・極小ミミイカ?1杯・マハゼ1匹・サッパ22匹・クサフグ5匹・ナマコ1匹・メアジ1匹・カタクチイワシ10匹・クロダイ1匹・ヌマチチブ3匹・手長エビ3匹     ホームの漁港で何種釣れる?? 竿で釣ったものは全てカウント!エサ&ルアー何でもあり! 小魚ばかりですが・・・笑わないでね^^; 只今、34種!2011年6月12日現在